☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさんこんにちは

年末から更新が滞っていて本当にごめんなさいっ

言い訳はしません!
ただただ、ごめんなさい!!





さぁ、反省したところで今日の本題です。

えっ?立ち直りが早い?
立ち直りが早いのが売りなんですー


では改めて、本日の本題です。

スポーツ学科所属の卒業年次生が共通して取り組む資格である、

健康・体力づくり事業財団認定 

健康運動実践指導者


の合格発表がありました。


試験は2段階あり、まず12月13日に実技試験を受けました。
実技内容は、レジスタンス運動とエアロビックダンス。
みんな遅くまで練習し、上手くいかなくて悔しい思いをしたりしながら
頑張ったことを昨日の事のように思い出します。

次に、筆記試験を1月29日に受けました。
筆記試験も厳しい基準を設け、基準に達しなければ授業後残って
補習をしたり、これも最後までみんな諦めずに頑張っている姿が目に焼きついています。


そんな大変だった試験を終え、先日、試験結果が届きました。

結果は…




合格率 100%!!



やりました!
トライデントはこれで3年連続100%合格を達成しました!!


本当に受験生のみんな、がんばりました!!
すごいっ!

みんな一丸となって頑張った結果が、数字となって表れました。
受験生のみなさん、本当におめでとうございます。
社会人になる前に、一生懸命取り組んだことが結果となってでました。
これからも諦めることなく、チャレンジする気持ちを絶対に忘れないでください。
みなさんのご活躍を心からお祈りしております。

そして、嬉しい合格のあとはもうすぐ卒業式ですね。
卒業式ではみなさんと思いっきり合格の喜びも分かち合いたいと思います。



トライデントでは健康運動実践指導者のほかにもたくさんの資格を受験することができます。
その合格率も自信を持ってご紹介することができるくらい、対策に力を入れています。
本気で資格を取りたいということであれば、是非トライデントにお任せください!
あなたの合格を全力でサポートします。



ということで、本日は嬉しい報告でした。
合格率100%達成 - コピー



立ち直りの異常に早い、さとうがお伝えしました!
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
みなさん

こんちには専任講師の原川です



トライデントには

スポーツケアセンター

という実習施設があります。

どんな施設かというとケガをして思うようにスポーツに復帰できない選手の競技復帰のサポートをしたり、競技パフォーマンスが上がらない選手の問題点を探し、パフォーマンスをあげる為のトレーニング指導を行う施設です。

1

2

3

5


今回はケアセンターでトレーニングをしている選手を紹介します。

大岡選手
現在学校でサポートしている中京大中京高校サッカー部のOBで
現在、ドイツにサッカー留学中でプロ選手を目指しています。
オフシーズンにドイツから帰国するたびに、トライデントへトレーニングに来てくれます。

6


加藤選手
身長185cm、体重100kg
ラグビートップリーグで活躍することを目指しています。
トレ ーニング中の 顔が面白い21歳。(本人は真剣です。笑)

7


二人共学生と同じ21歳です。
分野は違いますが、何年後かに同じフィールドで選手・トレーナーとして再開してくれることを願います。


8

トライデントでは、スポーツで頑張るアスリートを応援しています。
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
皆さん こんにちは

スポーツ学科の原川です。


11月14日 
何の日かご存知ですか?




















アスレティックトレーナーを目指す学生にとって、一番緊張する

日本体育協会公認
アスレティックトレーナー理論試験の試験日です。



今までやるべきことはやってきたので、最後は神頼み(笑)

学校のすぐ近くにある
高牟神社へ行きました
毎年、AT受験前に参りにいきます。
IMG_3311.jpg

IMG_3305.jpg
ぞろぞろ…

さぁさぁ並んで~
もっと寄らないとみんな入らないよ!
恒例行事に参加できなかったみなさん、ごめんなさいね
IMG_3312.jpg





今まで努力してきたことをしっかりと出してきてください。

頑張れ!!

IMG_6169_2015111317260792f.jpg
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
さーて!
今日はわたくしさとう頑張っちゃってます

スポーツ大会、第3弾!!

当日のみんなの衣装に着目してみました!
なんといっても、この仮装衣装に力入れてます!!


みんなの気合の入りようを是非ご覧ください!

開場と共にぞくぞくと集ってきて準備を始めるみなさん。
女の子たちにお化粧を手伝ってもらう男子もいます。
DSC_4049.jpg

DSC_4055.jpg

DSC_4058.jpg

DSC_4067.jpg

DSC_4072.jpg

DSC_4074.jpg

DSC_4081.jpg

DSC_4088.jpg

DSC_4148.jpg

DSC_4162.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2871.jpg

IMG_3052.jpg

P1010004.jpg

P1010005.jpg

P1010008.jpg

P1010037.jpg

P1010060.jpg

P1010093.jpg

P1010375.jpg

P1019806.jpg

P1019874.jpg

P1019881.jpg

P1019882.jpg

P1019992.jpg


各学年、また各クラスでテーマを決めて決めた衣装です。
ちょうどハロウィンと重なり、仮装パーティーのようになってます

なんと言っても、わたしたち先生も、担任クラスの学生と同じく仮装をさせてもらっています。
大人になってもこのように仮装できるなんて、いい機会をもらっています(笑)


どうですか?
みんなこだわりが光っていますでしょ?





こんなに盛り上がったスポーツ大会を企画・運営してくれたメンバーです。
それぞれ、部活に就職活動にと忙しい中、頑張って準備・運営してくれました!
本当にありがとう。

このブログを見ているみなさん、ぜひ、この6人に会いましたら
声がけをしていただけると嬉しいです♪
高校生の皆さんも、来年トライデントに入学して、ぜひこのメンバーを探してみてくださいね。
そして、ぜひ、来年の運営委員になってみませんか?

IMG_3184.jpg

本当にお疲れ様でした!




普段、亀更新でみなさんの楽しみを奪っているさとう
今日は頑張りましたので!
みなさん、今後ともなが~~~い目で見て優しくしてください

今日は頑張ったさとうがお伝えしました
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
さてさて、引き続き、
スポーツ学科スポーツ大会の様子をお知らせします

では、ここからは競技の様子をどんどんお伝えします!

まずは大縄跳び!
飛んでます。
DSC_4274.jpg

DSC_4288.jpg


あっ!これは障害物・借り物競争!!
IMG_2641.jpg

IMG_2646.jpg

IMG_2689.jpg


あっ!カメラ小僧が2人!
何撮ってるの?
P1019905.jpg

網くぐりか!
P1019908.jpg

P1019955.jpg

借り物はなんでしたか?
審判のかげた先生から何かを引き剥がしてます…
P1019979.jpg

あっ!時計を借りたのね。
余裕の2人は記念撮影に応じてくれました(*^_^*)
P1019981.jpg

こちらはクラウチングスタートですか!
気合が入っています(笑)
IMG_2741.jpg

ぐるぐるバットでみんなふらふらです
P1019891.jpg

P1019984.jpg


続いて王様ドッジボール!
P1010041.jpg

P1010045.jpg

P1010053.jpg

台風の目!
P1010146.jpg

P1010205.jpg


そしてしっぽ取り!
これが盛り上がるんです!!

やばいっ!原川先生がハンターとなり、
みんなのしっぽを狙っているよ
P1010113.jpg

P1010110.jpg

みんな逃げてーーー!!
P1010104.jpg

IMG_2985.jpg

うわー!転がされた!
当然、この子のしっぽは原川先生に奪われたのでした…
IMG_2984.jpg

ホクホク顔の原川先生


最後の競技は、学年対抗リレー!
これも盛り上がるんですよねー
何と言っても、各学年の精鋭が集り、誇りをかけての戦いです!
3年生は昨年の雪辱を果たせたのか…???

円陣を組んで…
P1010232.jpg

さぁスタートです!!
P1010243.jpg

P1010257.jpg

P1010264.jpg

P1010273.jpg

結果は…
P1010305.jpg

見事、3年生の圧勝でした!
8野くん、よかったね!
IMGP2596.jpg



そして、最後、表彰式です。
IMGP2622.jpg

第3位
1年生!!
初めてのスポーツ大会で頑張りました!
IMGP2613.jpg

第2位
3年生!!
リレーでは勝ちましたが、残念ながら2位でした!
IMGP2615.jpg

第1位
2年生!!!
とにかく、綱引きが1・2フィニッシュと、力が強かった!
IMG_3151.jpg

IMGP2619.jpg


このように、大変盛り上がったスポーツ大会なのでした!
IMGP2632.jpg



そして、まだ紹介できなかったみんなの衣装については、
スポーツ大会~その3~にてご紹介します!

さぁ行ってみよう!!
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
