☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは~



今日はこの写真からスタート

DSC_1646.jpg


ううん・・・
なんともさわやかな写真だと
思いません



スポーツ学科の写真が
なぜさわやかに見えるかと言うと・・・




ジャージが白を基調としているから
(もちろん!写っている学生の笑顔もさわやかだよー!笑)



だと感じるんです






トライデントの学生のジャージは
学校ができた当初から
ずっとこだわりを持って
毎年決められてきたんですよ~




ときには、
その年の最新モデルだったり、
ときには、
ちょっと変わったデザインだったり、
ときには、
機能性重視だったり、


決め方は
毎年候補のジャージをずらりと並べて、
スポーツ学科の教職員が話し合い
投票して決めているんです




でももっとも重視されるポイント・・・
それが、
白を基調としている
ということなんです






・・・なぜかというと・・・






一般の方のジャージや
スポーツ選手のジャージと
すぐに見分けがつくように

そして実習地へ赴く際も
信頼感や清潔感といったクリーンで
さわやかな印象
を与え、

専門知識を学ぶものとして
常に「始まり」「初心」をイメージさせる


という意味を込めて
をベースに
選んでいるんです


(さわやか戦隊!)
_MG_1404(扉)
(笑顔もさわやか!)
095.jpg
(実習先でもよくわかります!)
P1020093.jpg

P1310676.jpg
(背中のロゴもハッキリ!)
DSCN1718.jpg
(ちなみにこちらのTシャツはトライデントデザイン校の学生さんがデザインしてくれたんですよー!)
P1020381.jpg
(下のジャージは黒やグレーベースですっ!)
DSC_1637.jpg




こうして
実はこだわりのあるトライデントジャージ
入学したらみなさんも着れますので、
ぜひ今後のジャージにも注目ですっ









ということで、
今日は白いジャージについて
ご紹介しました~















かみや











スポンサーサイト
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
