☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは




今日は授業紹介ということで、
“ATゼミ”
という授業をご紹介しますっ




この授業は
アスレティックトレーナーが最終学年で行う
ケアセンターでの実習と
連動している授業なんです




なので、内容は
スポーツ現場で必要となる
医学的知識・技術
を再確認し、
ケアセンターに来院する方への
アスレティックリハビリテーションプログラム
グループで作成したり構築する
という内容で、
少しレベルの高い授業が行われているんです



(こちらはグループワーク中!)
P1300062.jpg
(他グループの学生を患者さんに見立てて検査測定をします!)
P1300065.jpg
(先生がチェック中です!)
P1300069.jpg

P1300071.jpg
(「緊張したよーー!」隠れちゃいました。笑)
P1300073.jpg
(他グループ学生も意見をのべます!)
P1300076.jpg

P1300080.jpg
(それも先生がチェックです!)
P1300081.jpg

P1300083.jpg
(担当グループも考察します!)
P1300086.jpg
(あらら・・・先生おちゃめですね♪)
P1300089.jpg
(・・・からの真剣モード!笑)
P1300090.jpg

P1300091.jpg
(学生も真剣に聞きます!)
P1300092.jpg

P1300095.jpg
(他グループも真剣にメモメモ!)
P1300096.jpg





といった具合で、
自分たちの考え方、
道すじをしっかりと作り上げていく授業が
展開されているのでした





「スポーツがしたい」
その人のためにできることを
ひとつでも多く手に入れる授業、
そんな様子が伺えました





ということで、
今日は“ATゼミ”のご紹介でした~









これにてアリーナ写真週間完了

ミッション達成ですっ
(なんの!?)


では、また明日~















かみや












テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
