☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは~



今週は
就職対策講座週間
と題しまして、
(最近多いシリーズ・・・)
ひたすら就職活動について
内容をお届けしちゃおうと思いますっ




現在高校生の方や
進路に悩んでいる方、
そして在校生のみんなも
「人生いつかは就職活動をする!」
(他人事ではないのです!
と思いますので、
ぜひぜひ参考にしてもらいたいと
思いまーす





ということで、
今回はこの3月に卒業する
見事内定を勝ち取った先輩たちの
体験談を聞く、という講座を行いました


(3ブースに分かれて聞きますっ!)
P1320113.jpg
(どの先輩も大手企業に内定しておりますっ!)
P1320115.jpg

P1320118.jpg
(「なぜこの会社を選んだのか」)
P1320124.jpg
(「面接の様子」)
P1320127.jpg
(「面接で聞かれたこと」)
P1320139.jpg
(「今後就職活動をする人へのメッセージ」)
P1320143.jpg
(などなどの体験談を聞きますっ!)
P1320148.jpg
(次年度就職活動生は熱心に聞いていますっ!)
P1320150.jpg

P1320152.jpg
(スーツだとなおさら社会人のよう!)
P1320155.jpg

P1320164.jpg

P1320170.jpg


そんなこんなで熱い1時間
あっという間に過ぎました



先輩方の貴重な体験談・・・
面接でされたムチャ振り
実技があったよ~
なんていう話も聞けました




普段は仲良く友達のように接してくれる先輩方も
こうして話を聞いていると
就職活動を乗り越えるというひとつ上の経験をしている
大先輩なんだという感じがしますね




一番身近な存在から
とてもリアルで貴重なお話を聞けました!!





来年の今頃、
先輩たちのように就職活動を乗り越えていられるよう
いまから心の準備をしっかりしていこう









では、また明日~












かみや


















テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
