☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは~




就職対策講座
のご紹介も、
いよいよ最終回ですっ



最終回は最終回にふさわしい・・・(!?)
面接練習
の様子をお届けしますっ




進路を決定し、
書類の書き方や立ち居振舞いを学び、
いよいよ会社と向き合う時間・・・

それが面接です



この緊張の中で
どれだけ自分のパフォーマンスが発揮
できるかが勝負の鍵です



では、
学生同士が面接官側と受ける側に分かれて
面接練習をする様子・・・

ご覧ください



(「失礼いたします!」)
P1320226.jpg
(ぞくぞくと入室!)
P1320227.jpg
(良い姿勢です!)
P1320228.jpg
(いよいよ面接開始!)
P1320229.jpg
(受ける側も緊張するけど・・・)
P1320230.jpg
(面接官の役割を担当する方もなんだか緊張します!!)
P1320231.jpg
(話している内容より姿勢とかが気になります・・・)
P1320232.jpg

P1320233.jpg
(「ありがとうございました!」・・・緊張の時間が終わりました!)
P1320234.jpg
(面接官側の学生は、受けた学生を評価します!)
P1320236.jpg
(相手のことを想い、愛情を込めてラブレター(という名の評価シート)を書きます!)
P1320237.jpg

P1320238.jpg
(面接の様子も撮影されていました!)
P1320239.jpg
(それをみんなでチェック!)
P1320240.jpg
(こうしてみると人との違いがまた明確ですね・・・!)
P1320241.jpg

P1320243.jpg




そんなこんなで
こうした面接練習を2回転実施し、
講座は終了となりました・・・



この講座の数日間、
学生は毎日リクルートスーツで
登校します


初日~次の日なんかは
着慣れないスーツを着るのにも
疲れちゃうよね


でも最終日には、
初日と見違えるような姿で
堂々と面接(練習)を受けている学生の姿
とっても印象的でした







就職活動の本番は
まだこれからだけど、
今回の講座の内容をベースに
しっかり自分の心と向き合い
受ける会社を見極め
自分が働きたいと思える場所
就職していってくれることを
願うばかりですね











ということで、
これにて就職対策講座シリーズ
報告完了ですっ




みんな、お疲れさま











かみや











テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
