☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは



2月はじめの頃の出来事ですが・・・
実習の一環として、
名古屋オーシャンズの試合観戦
へ行ってきました~




スポーツの観戦は
トレーナーの勉強をする上でも、
スポーツの素晴らしさ
選手の一生懸命な姿など、


“やっぱりスポーツっていいなぁ”という根っこの部分を
再確認できる

実習なんです



もちろん!
その中でもトレーナーの動きを観察したり、
競技特性や怪我について考えたりするのですが、
同時に勝負の行方を楽しめるという、
素敵な実習なんですね~




(いざ、観戦開始!)
P1030168.jpg
(メモ取りながらも楽しんでます!)
P1030173.jpg

P1030174.jpg
(名古屋オーシャンズVSヴォスクオーレ仙台!)
P1030178.jpg
(選手たちがコートへ入場・・・!)
P1030182.jpg
(会場はすごい盛り上がりです!!)
P1030185.jpg
(これはハーフタイムショー・・・景品を投げるお姉さんに群がる学生・・・笑)
P1030189.jpg
(↑景品ゲットしてました!)

(オーシャンアリーナ入り口!)
P1030197.jpg
(日もすっかり暮れて・・・夜!)
P1030198.jpg



勝敗はもちろん・・・!!
名古屋オーシャンズが勝利
してくれました

試合は1点差でお互いなかなか譲らない
展開でしたが、
最後の最後にオーシャンズのシュート

鳥肌が立ちました~






今回も素晴らしい試合を観戦させていただき、
名古屋オーシャンズの関係者の方々には
本当に感謝です
ありがとうございました





1年生の実習も
間もなく丸1年が経過します・・・!
みんなは気づいていないかもしれないけど、
とても成長した1年だったと思います



しっかり進路決定した2年生は
またさらに難易度の高い専門分野の勉強が待っています


春休みにしっかり準備して、
2年生もがんばっていこうね








ということで、
今日はスポーツ観戦の様子を
お届けしました~











かみや











テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
