☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんばんは~


いよいよ明日は・・・

トライデントスポーツ医療看護専門学校
卒業式



・・・なのですが、
その前日である今日、


もうひとつの“卒業式”
が執り行われました。











P1320699.jpg


そう、
トレーナー受験支援制度
修了証書授与式

です







以前にもご紹介したことのあるとおり、

メディカル&アスレティックトレーナー専攻
医療系学科の専攻
ダブルで受講し、
最後にトレーナー受験支援制度を受ける、
というクラスがあります




今年はその第1期生が
トレーナー受験支援制度を無事修了
ということで、

本日修了式が執り行われました


DSC_0405.jpg
(受講生、教職員、そして急遽参加してくれた後輩たちと一緒に!)







とても素敵な式典になったので
細かな内容を
たっくさん書きたいのですが、
今日のところは、
明日卒業式を控えているので、
これだけにします

(シリーズ化しようなんて・・・そんな魂胆じゃありませんよ!)






明日はいよいよ卒業式・・・
出会いがあれば別れがあるという
定期的なサイクルの中にある学校は
避けては通れない大切な行事です・・・


学校生活をがんばってきた学生が、
輝かしい未来へ羽ばたく大切な行事です!

一緒にこの日を迎えられて、
とても嬉しいです!
でも・・・
ちょっぴり寂しい日でもありますね。







明日や背中をシャンとして過ごそうと思います
そして心には・・・




P1320728.jpg


「愛を込めて花束を」

そんな気持ちで卒業生をお祝いしたいと思います










明日も素敵な一日になりますように・・・











かみや













テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
