☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは~



先日お伝えした
トレーナー受験支援制度生の修了式
の写真の中で、
一枚“気になる写真”があったこと・・・
覚えておいででしょうか・・・?






問題の写真がコチラです・・・

P1320720’








みなさん、お気づきですか・・・?
実はこの写真の中に、
小人が写りこんでいるんです・・・








ちょっと拡大してみましょうか・・・











P13207200’

加世田くん
(ちゃっかり参加している彼は・・・?!)








・・・そうなんです、
実はこの日、就職先の兼ね合いで参加できなかった
クラスメイトが数人・・・



そのうちの一人と
テレビデンワで繋がり、
ちゃんと彼からも「答辞」を聞き、
集合写真にもバッチリ写りこんだのでした










・・・ハイ、小人じゃないです。すみません。







でも、こんな風に
テレビ電話を使って繋がれるなんて・・・
すごいことですよね




声も表情も
リアルタイムで同じ空間に流れる・・・
10年前では考えられない(あったかもしれないけど、知らない)ことです









そして、
そうしてでも「参加したかった」という彼の言葉が
とても嬉しかったです







残念ながら電話もできず、
欠席した受講生もいましたが、
就職先でがんばっている姿を想像して、
今後の活躍を祈るばかりです









ということで、
今日は修了式の余談
お送りしましたー











かみや












テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
