☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは~



今日はこの春休み中に
1年生が行った実習
の様子をお届けします




1年生の実習・・・
とは言っても、
いままでお伝えしてきた
アスレティックトレーナーの現場実習
ではなく、


フィットネストレーナー専攻(2年制コース)
の学生が一人一人違う企業・施設にて
介護予防運動健康運動
指導経験を積むという実習なのですっ





実習先では
受付やトレーニング指導補助、
施設管理業務などなど・・・

さまざまな仕事を体験させていただきますっ






そして最後には
実際に対象者へ指導
させていただくということもっ


(ワンレッスンを受け持ちます!)
20150207 134518
(気付けば実習生が大人気に!)
DSCN2324.jpg
(すごい人数の方がレッスンを受けてくれています!)



実習生のときだからこそ
感じられることや体験できることがあります



実際に指導する機会も
普段の授業ではなかなかありません。

指導する側の難しさも
感じたんじゃないかと思います!



(背筋をピンと伸ばして、指導者らしい立ち居振舞いをするのだって大変なんだよね!
対象者一人一人に目を向けるのも難しいし、
お手本をしながら指導をするのって、本当に簡単じゃないんです!)






実習で得られた経験と気持ちを大切に!
次の学年での勉強や将来の進路選択に
ぜひ役立ててほしいですね










春休みもがっつり実習!
お疲れさま











かみや

















テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
