☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん、こんにちは



今日は授業の一環として行われた校外実習・・・
病院でメディカルチェック

行ったときの様子をお届けします



「メディカルチェックとはなんぞや!?」
とお思いのアナタ・・・

ぜひコチラの記事をお読みくださいませ



メディカルチェック!



ということで、
早速お写真でご紹介ですっ


2222.jpg

222.jpg

22222 (2)

22222.jpg

222222 (2)

222222.jpg

2222222.jpg

22222222.jpg

222222222.jpg

222222222222 (2)

222222222222.jpg



すごいマスクをつけて自転車をこいだり、
身長体重を計ったり・・・

身体の隅々までチェックしてる感じ



こういった体験ができるのも、
病院勤務をされている先生

授業を教えにきてくれているから


とても貴重な体験をさせていただきましたっ






スポーツに関わる仕事に就くということは、
人の身体を知らなくてはなりませんっ



“人の身体を知るにはまず自分から”

(・・・なんて言葉はありませんが・・・笑)


自分の身体をチェックして、
まずは健康第一でいられるようにしないとですね










では、また明日~

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
