☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん


こんにちは

今日はしとしと雨の寒い1日になりましたね
みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

アメニモマケズ、新1年生は今日も元気にオリエンテーションを受講しました

さてさて、今日はどんなオリエンテーションだったのかな
さっそく覗いてみましょう


まずは3学科(スポーツ学科、理学療法学科、看護学科)合同で、
マナー講座を受けました。

P4038870.jpg

P4038878.jpg

P4038884.jpg

P4038888.jpg

マナーは、”見える形で表さなければ伝わらない”
と今日、習いました。
みなさんは、自分のマナーに自信がありますか?
人を不快にしてしまう態度はしていませんか?
上の写真を見てもらってわかると思いますが、
みんな、とってもいい笑顔
明日からも、ずっとこんな満開笑顔に会えるといいな


続いては、発声練習です。

P4038893.jpg

P4038916.jpg

P4038918.jpg

素敵な第一印象を作るには、表情だけではなく、
声の出し方も重要なんです



そして、最後は立ち方とお辞儀の仕方です。

P4038921.jpg

P4038923.jpg

P4038924.jpg
おっ!!
天野先生、背筋ピーーーン!

P4038929.jpg

P4038930.jpg
さすが、先生のお辞儀はキレイです


このように、マナー講座を受講した後は、
場所を変えて学科別のオリエンテーションです。

ここでは、13日から始まる授業の注意事項や、
取得できる資格、現場実習について学びました。

P4038938.jpg

P4038940.jpg

P4038954.jpg

P4038960.jpg



ここまで3日間、緊張する場面が続きました。
慣れない環境に疲れがたまっていると思います。
この週末はゆっくり休んで、また月曜日からのオリエンテーションに
備えてくださいね。



~番外編~
一方、そのころ先輩たちは…


P4038936.jpg

P4038942.jpg

春休み中に実施した、実習の報告書をまとめたり、
就職情報を学校に見に来たり…
充実したお休みを過ごしているようでした!

そして、月曜日には、その先輩たちの出番です!!
1年生のみなさんは、先輩たちと触れ合う機会がやってきます。
先輩の背中を見て、ぜひ目標にしてもらえればと思います。
先輩たちは、1年生のために”自主勉強会”をしたりと、
準備をすすめております。
ぜひ、月曜日を楽しみにしていてくださいね。


そしてそして、先輩方はしっかり準備すすめてくださいね!
あっ!もしかして、プレッシャーになっちゃった???笑


では、またその様子はお伝えしますね。
みなさん、よい週末を


今日も元気なさとうがお伝えしました
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
