☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん

こんにちは

気がつけば5月も後半に入りましたね。
つい先日、1年生が入学してきたと思ったら、もう2ヶ月経とうとしています・・・
時間の流れが年々早くなっているような気がします
”年齢のせい”だなんて言わないで!


さてさて、本日ご紹介するのは、
1年生の授業
「社会人基礎力ベーシック」です!


この授業の目的は、
就職し、社会に出る前に、学校の授業を通して
「自己管理」「時間管理」「自立(自律)」「チームワーク」「工程管理」
「コミュニケーション力」「柔軟性」「創造性」「倫理的思考力」「批判的思考力」

などを身につけることです。



なんだか難しそう…

なんだか難しそう…

なんだか難しそう!!

文面だけ見ると、なんとも難しそうなことが書いてありますが、
実際の授業はみんな本当に楽しそうに取り組んでいるんです!!
その証拠(笑)写真を見てください!!



IMG_6215.jpg

IMG_6216.jpg

IMG_6220.jpg

IMG_6221.jpg

IMG_6225.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6227.jpg

IMG_6234.jpg


ねっ!
みんな楽しそうでしょ??

普段使っている教室ではなく、開放感のある特別教室で、
みんな生き生きと授業を受けています。

こんなに楽しい授業で、上に書いたたくさんの「力」が身につくんです!


このように、トライデントでは、就職してからも大切になる力を
学生のうちから学べるんです。
ですので、安心して就職活動にも臨めるんです!!

是非一度、学校に遊びに来てください!


今週1週間、喉の調子が悪かったさとうがお伝えしました
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
