☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん

こんにちは

とうとう東海地方も梅雨入りしましたね
ジメジメムシムシとした天気が続きますが、週末は梅雨の合間の晴れのようですので、充実したお休みをお過ごしくださいね

さてさて少し前になりますが、今年の3月に卒業した、ピカピカの社会人1年生が遊びに来てくれました

IMG_6414.jpg

IMG_6415.jpg


今現在、豊橋で一人暮らしをしながらフィットネスクラブで働いています

わたくし、さとうクラスの学生さんで、日々の授業もしっかり受けていましたし、就職活動も早くから積極的に頑張っていました。
遊びに来てくれたその日、たまたま現在のさとうクラスのHRがありましたので、就職活動の苦労話や、仕事のやりがいなどを急遽講演してもらいました

IMG_6418.jpg

IMG_6416.jpg

IMG_6420.jpg

みんな、先輩が来てくれて講演をしてくれたのが本当に嬉しかったみたいで、どんどん質問が出てきました。
在校生は就職活動真っ只中!不安に思うことや、自信が持てないことなどたくさんありますが、先輩の体験談を聞き、これから本格的に始まる就職活動に向けて頑張る気力が湧いてきたようでした!

急遽、HRで話してくれて本当にありがとう
またぜひ、遊びに来てね

IMG_6422.jpg

トライデントは、卒業後も遊びに来れるアットホームな学校です。
先輩との繋がりもできるので、就職活動や、資格試験などもアドバイスがもらえます!

高校生の皆さん、ぜひトライデントに一度遊びに来てくださいね!
お待ちしております


レインシューズを購入し、梅雨対策万全なさとうがお伝えしました
スポンサーサイト
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
