☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん

こんにちは

最近、サッカーが熱いですね

サッカー女子ワールドカップ(カナダ)の決勝トーナメントが日本時間24日よりいよいよ始まります。

予選首位突破したなでしこジャパンにはぜひ優勝して帰ってきてほしいですね!

そんな中、1年生はフィットネスグループとして初めての現場実習に行ってきました。

その、初めての実習先は、

あいち健康プラザ
です!!

DSCN0208.jpg
担当者様より今日1日の流れを説明していただいてから



DSCN0214.jpg

DSCN0219.jpg
早速メディカルチェック(血圧測定や身長・体重、腹囲)に入り



DSCN0222.jpg
保健師さんによる問診を終え



DSCN0232.jpg

DSCN0253.jpg
体力測定(踏み台昇降運動、上体起こし、長座体前屈)を行いました。
誰一人として手を抜かず、みんな真剣に取り組んでいました




DSCN0270.jpg

DSCN0280.jpg

DSCN0282.jpg
測定が一通り終わったところで、それぞれの測定方法について説明していただきましたがこちらでも誰一人集中力を切らすことなくしっかりメモを取っていました。

トライデントでは現在、社会人基礎力の向上に力を注いでいます。

日々の学び(気づき)と実習での振り返りが合わさって、社会人としての資質がメキメキ向上しているように見えるのは私だけでしょうか?!




DSCN0289.jpg
測定結果のフィードバックと健康についてのお話を保健師さんから説明していただいた際には、たくさんの質問が出ていました。



DSCN0291.jpg

DSCN0292.jpg
最後は施設見学
室内トラックや専門的な体力テストが行える部屋などを見学し、始めて見る機器や設備にみんな興味津々でした



トライデントでは、2年進級次に再度専攻を選択することができます。

ですので、1年生にはこの見学実習で競技スポーツとメディカルフィットネスどちらの仕事に自分が進みたいのかをしっかり考えてもらっています。

どちらにも良さがありますね。

1年生のみんなにはしっかり考えてもらって、納得のいく選択をしてもらいたいと思います!

みんな、大いに悩むんだ!!


今後も、まだまだ実習はありますのでしっかりレポートしていきたいと思います!

皆さん楽しみにしていてくださいね!

以上、オラフに似ているらしいあまのがお届けしました。
スポンサーサイト
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
