☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

みなさん

こんにちは

台風11号が去っていきました。
みなさんの身の周りでは被害はなかったでしょうか?
東海地方では大きな被害もなく、一安心です。


トライデントへは本日も元気に学生さん達が登校してきておりました!


さてさて、本日ご紹介するのは、
1年生の授業

ホスピタリティマインド

の授業で実施された、
学校周辺の清掃活動です!


ホスピタリティ」とは???

「思いやり」「心からのおもてなし」という意味です。
サービス業のみならず、最近では医療現場などでも頻繁にその言葉が使われるようになりました。
形や行動などで示す「マナー」は相手に不快感を与えないための最低限のルールです。
しかし、そこに「心」が加わると、「ホスピタリティ」になります。
深い心地良さが加わることで、信頼、安心感そして感動が生まれます。


そうです。
心のこもったおもてなし」なんです。


この、「ホスピタリティ」を知る授業が、ホスピタリティマインドなんです!

トライデントでは、「ホスピタリティマインドをもった人」を育てていきたいと考え、
ホスピタリティの極意を授業で伝えております。
トライデントの学生は、この「ホスピタリティの心」を持った人たちなんです!!

そのホスピタリティを表すために、学校周辺の美化活動を行いましたので、
その模様をお届けします!

IMG_6446.jpg

IMG_6447.jpg

IMG_6450.jpg

IMG_6452.jpg

IMG_6454.jpg

IMG_6455.jpg

IMG_6456.jpg

IMG_6459.jpg

IMG_6461.jpg

IMG_6462.jpg

IMG_6464.jpg

IMG_6465.jpg


みんな、楽しそうに、かつ確実に美化をすすめてくれました!
これぞ、トライデントのホスピタリティマインド!!



トライデントに入学をしようと思っているみなさん、
ぜひ、トライデントに遊びに来てください!
その時に、先輩たちのホスピタリティマインドを感じてください!


もう少しで梅雨明けしそうですね!
夏が来るのでテンションが上がっているさとうがお伝えしました
スポンサーサイト
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
