☆トライデントスポーツのブログ☆

愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校・スポーツ学科での学校生活を先生たちが紹介します!

世間はハロウィン直前で盛り上がってきていますが、皆さんお元気ですか?
スポーツ学科も30日のスポーツ大会へ向けて準備が忙しくなってきております。
そんな中行われた、1年生の見学実習をレポートしたいと思います。

今回はな〜んと、
”湘南ベルマーレフットサルクラブが
    トライデントのアリーナにやって来る!”


という豪華な内容です

練習開始


今回は名古屋遠征中のチームが、試合の中日のトレーニングをトライデントで行なうことになったのです。

ウォーミングアップ


湘南ベルマーレフットサルクラブにはトライデントの卒業生である府川トレーナーがおられます。
トレーニングは、その府川トレーナー指導によるウォーミングアップから始まりました!
和気あいあいとしてと~っても楽しそうな雰囲気でした。

しかし、翌日の試合へ向けたフォーメーションの確認が始まると空気は一転、チーム全員が真剣な表情でプレーしていました。こういった切り替えの早さも大切なんですね。

プロの選手のトレーニングを間近で見て、キックの速さやボール捌きの技術の高さに改めて感動しました。いつも授業で使っているアリーナとは別の空間!?と感じてしまうほどでした。

そしてそして、先輩である府川トレーナーの活動の様子もしっかり見学させていただきました。
練習1

練習2


トレーニングの後は特別講演として、普段の現場での仕事内容や、現場でトレーナーとして仕事をしていくために心がけるポイントをお話しいただきました。
講義1

講義2


トップレベルの選手のプレーを間近で見て、卒業生であるトレーナーの方のお話を聞いてとても充実した実習となりました。

今回いただいた刺激を受けてみんな目標へ向けて更に頑張っていきましょう。


湘南ベルマーレフットサルクラブの皆さまありがとうございましたm(_ _)m
集合写真1



更新の遅いさとう先生にかわりまして、
今日はかげたがお伝えしました
スポンサーサイト
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育
